指原莉乃という罠

とりあえずじゃんけん大会は『ぱるる』が勝って
嬉しい反面『萌乃』のセンターが超みてみたかった
そんなにAKBには詳しくないですよ、Seki8です。

詳しくないですって!
誰が好きかと聞かれれば
ぱるる(ぽんこつ)、ころちゃん、にゃんにゃん、うめちゃん
すずらん位のもんですよ。
新生チームB推しです。DDです。

さて、タイトルの話題に移りましょう。

大分県民の一部は若い頃とにかく大分県から出たくてしかたない病にかかり
そのくせ大分県が大好きという大きな矛盾を抱えながら生きています。

大分よくなった(だいぶよくなった)をおおいたよくなった。と読んでみたり
大分県出身の有名人に異様に詳しかったりします。
とにかく大分の情報にアンテナをはってるんです。


AKBがまだそんなに有名じゃなかった頃
そう、サッシーもまだ『君のことが好きだから』を歌ってた頃
何でか知らんけど以下の2つはおぼろげに
大分情報としてインプットされているわけです。
①AKBってアイドルグループに大分出身のこがおる。
②名前は指原っていう。
顔は覚えてないですよ。
でも①②は確実に知ってる。
でもAKBはよくわからない。


そんな状態で少しアイドルに詳しい友達とかに
聞かれるわけです。




友:AKBとか知ってる?




俺:え?指原は知ってる。



友:えwww指原wwwってかめっちゃ詳しいやんwww





ちょっとまて。
俺は大分人として指原を知ってただけなのに
一躍AKBオタとして祭り上げられそうになるという
まさに

指原莉乃という罠



そんな感じですが
僕はAKBの曲なら
君のことが好きだから』と『となりのバナナ(指原&萌乃のやつが特に)』が
好きです。



ここまで読んだ人は僕がそれほどAKBに詳しくないってことが
わかっていただけたと思います。




じゃあの。