チラシの裏をさらすwww(トリニータ、カマタマーレ)

今日はオンデマンドでトリニータvs.横浜FCを。
NHKカマタマーレvs.愛媛FCを観戦。

とりあえず思ったことを書きなぐります。


トリニータ
とりあえず西のサイドバック起用が大成功。
まさかあんな使い方があるなんて・・・
前半の西の躍動っぷりときたら過去観てきた中でも一番じゃねーか?
と思いました。
ちなみに前半3分過ぎのカウンターでtwitter
『西のはまってる感がスゴい(≧▽≦)』とツイートwww

がんがん昌也を追い越していく西。
ぶち抜いていく西。
そこそこ守備できる西。

それと安川。
増田っちには『安川のサイドが・・・』って言われてたけど
そんなのこっちは織り込み済みなんだってwww
あれが安川。俺の好きな安川。
(過去このブログにも書いたんですけどね)

後はまぁ黒津が師匠(規定は満たしませんが)っぷりを披露してくれた
おかげで助かったってのもありますけどね。


カマタマーレ
フロントについて
愛媛側から四国ダービーって言葉を使って欲しくないという
ホントかウソかわからない申し出もあったらしい。
まぁそれだけ徳島と作り上げてきたものという意識が強いんだと思う。
それに昇格後がドンだけ辛いか知ってるチームだし
今なんとかやってるという自負もあるだろうから
ポッと出に負けられないという気持ちがあったと思いますよ。

余談ですけど、徳島側は眼中無しみたいなスタンスっぽいけど
マンチェスターだってね、今はあんな感じやん?
何があるかわからんよね。


サポ
アウェイで選手のバス待ちに人が集まる場合は
一応注意したほうがいいと思う。
正直そんなに他所はぬるくないから。
まだその辺もごめん言葉が悪いけど、ほんわかぱっぱなんよね。
こんなことも学んでいきましょうね。

チーム
うーん。ビルドアップの時の縦パスが雑。
トップ下の位置は高木より大沢の方がいいんじゃない?
去年うまくいってたのはトップに泰がいて
その下に木島がいてチャンス時にいい距離感でフォローできてたからだと思うんよね。
木島が怪我している以上それは高木の役目じゃないと思うわけで。
で、試合中大沢が出てきたから高木と変わるもんだと思ったら
岡村に変える。で大沢がサイドに入る。うーん。
あと、愛媛もいわゆる讃岐爆弾を爆発させないように
気持ちが入ってたと思います。画面を観ていた限りでは。


以上どっちも生観戦でもないし、伝聞の情報で書いてる部分も
あるのであしからず。