サッカー観戦の楽しさ

サッカー観戦で楽しいことってなんですか?

まぁ、一番予想通りの答えは

ゴールが決まった瞬間!!!

でしょう。


いやいや、確かにゴールが決まった瞬間は楽しいよ。

楽しいけども

僕が一番楽しいのは





キーパー練習の時です!





よく何でそんなに早くスタジアムに行くん?

と不思議がられますが

いやいやいや、『そろそろキーパーが出てくるんで』って言葉で
立ち上がってケースケが見えた瞬間に歓声が起こり
キーパーチャントが始まった瞬間に



あー・・・スタジアムに来たなぁ・・・って実感するというか

選手のアップの時点で僕はほぼ80%は満足しています。




もうアップも終わってアレオトリニータが始まる前に
スタジアムに来るなんて
僕にしたら非常にもったいないと思います。



ちなみにキックオフした後のダンス天国の時点で
すでに帰りたくなってるのは内緒ですwww
(体力的な意味で)



でもそうじゃない?
だってこの動画を撮影した時点では
1対4で湘南に負けるなんて夢にも思ってないもの。